志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

アーカイブス

August 2010

27 August 2010

普門会と技術交流懇親会

22日に鶴川岡上分館にて普門会、拳守館、志道会との技術交流懇親会が開催され、逆関節技や太刀捕りと大会に多く使われる技について勉強会が開催されました。

次回は、9月26日午前10時~11時30分まで川崎市石川記念武道館1F柔道場にて投げ、絞め、関節技、稽古生の身体能力を発揮できるスポーツ整体が組み込まれていますので希望者の方は各道場の責任者までに申し込みください。
null

21 August 2010

全国防具空手道連盟普門会と技術交流のお知らせ

8月22日午後7時から鶴川岡上分館にて、普門会と志道会と技術交流が行われます。

普門会の基本稽古と志道会の基本稽古の良い点をお互いに学び空手道の技術の発展に尽くしたいと思い各道場の黒帯の方が集合し私どもの得意とする逆関節や体術を重点的に披露したいと思っています。

9月には、全国防具空手道連盟普門会本部にて技術指導の予定が組み込まれていますので興味ある方は電話または、全日本空手道志道会のホームペイジによるメールにてお知らせください。

08 August 2010

お知らせ

来月から日本蹴拳空手道連盟普門会と技術交流を行うための懇親会が、鶴川岡上分館にて行われ、お互いの特徴がある技を学び全国防具空手道連盟の技術向上に役に立つように頑張りたいと思いますので、ご期待お願いします。

01 August 2010

空手の形について

各流派には、様々な形が存在するが基本の形を良く理解し体重の移動や形の中に秘められている技を研究し実戦に使用するときはどのように崩して技として用いるか勉強すること。

現在の形は、演武形てきな要素が多く含まれているが見た目だけ追求するのではなく人間が持つ能力と自然の調和を大切にすることにより優れた技を身につけることが大事。