志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

アーカイブス

November 2010

26 November 2010

第5回全国防具大会のお知らせ

11月23日に藤沢市善行にて全国防具競技大会が開催され形の競技や組み手の競技が行われ多くの空手道場の団体が参加し前回の大会よりも技術の向上が見られ優れた選手が出ておりますので来年開催される春の大会が楽しみです。

20 November 2010

空手志道会後期昇級審査の報告

11月14日に山崎道場にて後期伝統空手の審査が開催され基本動作や約束組み手、自由組み手が審査され全員の方が将来黒帯に到達できるために細かい注意点や筋肉の使い方、体重移動の説明が藤井師範代から説明があり最後に志道会師範による呼吸を用いた武道に秘められた奥義が披露されました。

13 November 2010

空手志道会の忘年会のお知らせ

志道会の忘年会は12月12日 18:00から町田北口駅前店千年の宴にて開催されますので
会員の方保護者の方々の参加お願いします。

詳しい内容は会員の方に案内書を配布しますので幹事の本間までにお知らせください。

13 November 2010

実戦に使える格闘技について

私どもの格闘技を愛する仲間は、戦場に行ったことがある方の意見を取り入れ実際に使える格闘技を目指し体を鍛えると共に人間が持つ精神的な限界に挑戦し、無駄な戦いを行わない武道精神と現在のスポーツ精神を取り入れた格闘家の集まりですので興味のある方の参加を募集してをります。

13 November 2010

志道会のTシャツ制作について

大会の応援や稽古着の下に着用すること等を目的として志道会のオリジナルTシャツ制作を
考えておりますので詳しい内容の説明が事務局の本間からありますのでよろしくお願いします。

07 November 2010

空手志道会、各道場の紹介

日曜日、山崎道場 藤井師範代による和道会空手を午後2時~5時まで指導してをり豪友会の野角三千雄師範から伝授された柔術を学べる山崎道場です。

火曜日、志道会師範による防具空手と太刀捕りや短刀捕り居捕りを指導してもらえる忠生道場です。

金曜日、遠藤指導員による12オンスグローブと防具付きによるフル打撃空手の指導を受けられる成瀬道場

土曜日、第2、第4,午後2時~4時まで忠生の自宅教室にてスポーツを楽しめるスポーツ理論とスポーツ整体を学ぶことができます

私ども空手教室は、武道を学ぶと共に礼節を大切にしいかなる困難に立ち向かう精神を鍛え人類の幸せのために行っている教室です。