志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

28 May 2024

5/26 山崎道場

5/26 山崎道場

今日は夜の時間での稽古。
審査が近いですが、実戦系もやっていきます。
ミット打ちと、ガードから素早く打ち返す練習を防具付きで練習。
試合だとガードの後に間合いを離しがちなのでね。

null

null

その後、形、移動稽古、基本組手も。

6/30は前期昇級審査を予定しています。


≪山崎道場主な対象地域≫
山崎、図師、忠生、藤の台、薬師台、本町田、金井、野津田、根岸、常盤町、矢部町、常盤町、小野路、高ヶ坂、木曽、小山田、小山町、南大谷など
#空手 #町田 #山崎 #忠生 #鶴川 #成瀬

26 May 2024

5月24日 成瀬道場稽古

志道会ブログをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは成瀬道場のIsiです。

本日の稽古は来月の審査にむけて基本の稽古をみっちり練習しました。
師範からの直接指導もして頂き大変勉強になりました。
null
移動の基本では足のスタンスをキープすることが難しいみたいなのでそこを意識して練習していきましょう。それからおなじ前屈立ちでも突き方で立ち方が変わるのでそこを理解できるように頑張りましょう。
null
後半の部では形の稽古を行いました。志道会では指導員や師範に教えてもらうこともできますが道場生同士で考えたり他の道場で習ったことを教えあうことも大切にしています。
null
5月19日の大会で成瀬の道場生が準優勝できました。
null
おめでとう!!

他の道場と比べて成瀬道場は少数で稽古を行なっているので庄司師範より直接指導してもらえる機会が多いのが特徴の1つです。
成瀬道場での稽古体験や他道場のからの参加、お待ちしてます!


【お知らせ】
志道会では稽古生の入会を随時受け付けています。
是非一度稽古体験にいらしてください。親子や兄弟と一緒に稽古に励んでる方もたくさんいます。
成瀬道場は毎週金曜日 町田市成瀬コミニティーセンターにて19時から22時の間に稽古を行なっています。
もちろん、見学だけでも大丈夫です。
詳しくはホームページをご覧ください。→https://karate-shidokai.com/index.html

X(Twitter)にも稽古の様子を投稿しています。→@karateshidoukai

[感染症対策の取組み]
健康観察シートの記入、手洗と消毒、マスクの着用を徹底して稽古を行なっています。

 
主な対象地域
忠生地区 木曽町、山崎町、忠生、根岸町
鶴川地区 金井、野津田町、大蔵町、鶴川、能ヶ谷町、広袴、三輪緑山
南地区 成瀬、成瀬台、南成瀬、成瀬が丘、小川、つくし野、南つくし野、鶴間

南つくし野小学校 南成瀬小学校 成瀬中央小学校 高ヶ坂小学校 成瀬台小学校 小川小学校
つくし野小学校 南第四小学校 南第三小学校 南第二小学校 南中学校 つくし野中学校 成瀬台中学校
南成瀬中学校

施設駐車場有り(無料) バイク駐輪場(無料)

24 May 2024

5月18日鶴川道場の稽古

鶴川道場のHOMです。
5月18日の鶴川道場の稽古内容です。
明日は、いよいよ競技大会です。出場する人は頑張ってほしいです。出場しない人も次回までに自信を付けて、次回は参加しましょう!
null

null

新年度・新学期から何か新しいことをはじめたいと思っている方、空手をやってみませんか?
最近は、体験の子が多く来ています。
入会するしないは関係なく、まず見学をしてみてください。運動不足やダイエットには、とても効果があります。ミットを蹴ると、スカッとしますよ!
是非一緒にやりましょう!

鶴川道場に近い地域は、薬師台、金井、大蔵町、鶴川、岡上、図師、野津田、金井、金井ヶ丘、小野路町、能ケ谷、広袴、三輪緑山、三輪、薬師台、真光寺、柿生、麻生区、玉川学園、緑山、柿生、新百合ヶ丘、成瀬、五月台、栗平、こどもの国

23 May 2024

全日本空手道志道会第八回防具付競技大会

木曾山崎コミュニテイセンターホールにて友好会仁心塾と防具付競技大会が
開催されました。

22 May 2024

全日本空手道志道会競技大会

友好会仁心塾と防具付競技大会が19日木曾山崎コミュニテイセンターホール
にて行われました。