志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

2021-03-11 (Thu)

2021年3月7日山崎道場稽古

こんにちは、山崎道場・Kです。

まずはAクラス。
マーカーコーンを使って足の動きの練習です。
初めてなのでみんな戸惑っております(笑)
スイッチとか入り身動作のベースとなりますので、段々慣れていきましょう。
マーカーを相手の位置と想定することで、相手の側面をとる等の場面で
使えてきます。
null

ラダーを抜けたらミット打ち。
けん、ぱ、けん、ぱ、けん、ぱ、・・・おりゃ~
null

Bクラス。
移動稽古と平安初段の後、防具付きでの攻防練習。
コンビネーションでラッシュして相手を追い込んで行きます。
自分で考えて、即実行。即興ですね。
決まり事だけではなくて、自由度があると楽しくなります。
カッコイイ大技にも挑戦してみましょうね。
null

Cクラス。
基本組手。これがまた難しい(笑)
null
柔術、剣術、合気道などの要素が入ってきます。
山崎道場は、山崎、藤の台、薬師台、本町田、金井、野津田、根岸、常盤町、高ヶ坂、木曽、小山田、南大谷などが、近いです。
忠生道場、成瀬道場、鶴川道場は、もうしばらくお待ちください。
#空手 
#町田
#山崎 
#忠生
#鶴川 
#成瀬