志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

2013-06-01 (Sat)

心に残る支部交流試合について

私の脳裏に現在も強く記憶に残り懐かしく感じられる大会があり
今でも資料やビデオを観賞すると恩師が称えていた空手豪友会の
仲間たちを思い出します。

麻布獣医大学の空手豪友会に所属し、多くの空手部員のなかで、
他流派のフルコンカラテを学び八王子にある会社に勤め、会社の
野球部に所属し野球部の仲間で空手部を創立し、仕事終了後に
物置の一部を使い創立した空手部の仲間と空手の稽古をし、会員の
実力が身について来た時に大学時代に所属していた空手豪友会の
仲間と大会を開き多くの勝れた選手を育てると共に、大学の相撲部や
拳法部と交流を持ち、大会に参加してもらいその中で、相撲部の方が
わずかな時間で、空手の技術を学び空手のルールでは敗北しましたが
体力や気力では、負けていない感じがしたこと懐かしく思いだします。