志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

2021-11-11 (Thu)

11月9日忠生道場の稽古の様子

お疲れさまです。Oです。
11月9日忠生道場の稽古の様子を紹介します。

正式級5級~初段までの審査が控えています。
受験予定者は審査に向けての稽古に打ち込んでいます。

null
null
基本組手や空手柔術の稽古。
舞台に上がって庄司先生の指導を受けました。

null
感染対策上、ヘッドガードを着けての組手をしばらく中止していましたが、
今回の審査では感染対策をしながらヘッドガードを装着しての自由組手が予定されています。
ヘッドガードの装着に抵抗がないよう、今のうちから慣らしています。

null
認定組は下半身トレーニングしながら前屈練習。
猫背にならないように、お腹に力をいれて、腰を立てて、しっかり前足を曲げる。
下半身トレーニングしながら、体幹も鍛えちゃおう!!
みんな、頑張りました (^^)

忠生道場は、忠生、野津田、小山、小山田、山崎、相模原、相原、矢部、古淵、木曽、淵野辺、木曽、図師、根岸、山崎、境川、桜台、小野路が、近いです。
#空手 
#町田
#山崎 
#忠生
#鶴川 
#成瀬