志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

2022-03-16 (Wed)

3月13日山崎道場の稽古の様子

3/13の山崎道場。kuです。
今日の稽古場所は忠生市民センター。
移動稽古と基本組手を行いました。

立ち方の確認から。
これが整ってくると、見栄えが全然変わってきます。
立つだけなのに結構むずかしいもんです・・
null

基本組手。
相手との間合い、体の使い方、そして突き。
回数を練習しないとなかなかできませんから、
おうちでも、ひとりでも練習してくださいね。
null

審査ではやることがすごく多いので、お父さん、お母さんも
おうちで積極的に関わってあげてください。

Cクラスでは、形(平安初段)の流派による違いを勉強しました。
ひとつの形なのに2通りも3通りも覚えなきゃなら~ん^^;

山崎道場は、山崎、図師、忠生、藤の台、薬師台、本町田、金井、野津田、根岸、常盤町、矢部町、常盤町、小野路、高ヶ坂、木曽、小山田、小山町、南大谷などが、近いです。
#空手 
#町田
#山崎 
#忠生
#鶴川 
#成瀬