志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

2026-08-05 (Wed)

8/1 鶴川道場の稽古内容

昇級昇段審査も終わり、今日も正式級の合格者には賞状が渡されました。合格された方は、おめでとうございます。

今日は、合同形の稽古です。師範からも指導していただきました。大切なことは、他の人と呼吸を合わせる、リズムが大事です。中心の人とタイミングを合わせることが大変です。

null

null

後半は、次の審査のための新しい形の稽古です。まずは、下半身と姿勢が大切です。

null

夏休みとなり、暑い日が続きます。体調を崩す人もいますので、十分気を付けてください!夏から何か新しいことをはじめたいと思っている方、空手をやってみませんか?また、昔やっていた人、他道場の方も大歓迎です!稽古場所は、冷暖房完備です。気持ちよく稽古が出来ます。
最近は、体験の人も多く来ています。親子一緒の参加もOKです。

入会するしないは関係なく、まず見学をしてみてください。運動不足やダイエットには、とても効果があります。ミットを蹴ると、スカッとしますよ!
是非一緒にやりましょう!
特に、以前志道会に在籍していたが、進学や転勤・職場変更の事情で退会・休会した方、また始めてみませんか?

鶴川道場に近い地域は、薬師台、金井、大蔵、鶴川、岡上、図師、野津田、金井、金井ヶ丘、小野路町、能ケ谷、広袴、三輪緑山、三輪、薬師台、真光寺、柿生、麻生区、玉川学園、緑山、柿生、新百合ヶ丘、百合ヶ丘、成瀬、五月台、栗平、こどもの国