志道会は町田 相模原を中心に活動している空手道場です。

2021-07-29 (Thu)

7月27日忠生道場の稽古の様子

今日は庄司先生から応用組手と基本組手の違いをご指導いただきました。
動作ひとつひとつ意味がある事を学びました。
全部をカタチで覚える事より、意味合いを理解する事が大切ですね。

null
null
レベルごとの小グループに分かれて応用組手の評価をし合いました。
自分の苦手部分や仲間からの指摘部分を把握して、次回から意識して稽古
しましょう。
来月のテーマは「形」でグループ評価する予定です。

null
認定組は騎馬立ちや前屈のキープが苦手です。
下半身を鍛えて土台を作りましょう!
お手伝いしていただいてるお母さん達に感謝です (*^^*)

null
8月22日までの期間は18時~20時までの稽古時間になります。
ご不便おかけしますが、送迎時間の時間調整のご協力おねがいします。
夏休みに入り、稽古開始時間が明るい時間帯です。交通量の多い時間帯
でもありますので、1人で稽古に来る際は十分に気を付けて来てくださいね。

忠生道場は、忠生、野津田、小山、小山田、山崎、相模原、相原、矢部、古淵、木曽、淵野辺、木曽、図師、根岸、山崎、境川、桜台、小野路が、近いです。
#空手 
#町田
#山崎 
#忠生
#鶴川 
#成瀬